2boysママの毎日とチャレンジ日記

2人の男の子を育てるママのブログです。

ウェルビーイング記録 3月29日

2歳と0歳の2児の男子を育てるママです。

子育てのこと、趣味のことなど、書いています。

 

前回のブログに書いたとある冊子の1ページに乗っていたウェルビーイングについて書きはじめていこうと思います。

 

久しぶりに公園で長男とたっぷり遊んだこと

旦那が次男を抱っこしていてくれた

そこで久しぶりに会う知り合いがいたこと

偶然なんだけどご縁を感じる

 

長男が泣いて泣いて仕方ない次男におもちゃを届けにきてくれたこと

僕今使ってないからこれ使っていいよと。

旦那は飲み会でいない。長男が持ってきてくれたおもちゃのおかげで次男は泣き止んだ。私にない余裕が長男にはあって、私を助けてくれる。なんてありがたいの。

 

 

次男を押し倒してしまった時の長男の顔

やってしまった!という顔。悪いことをしてしまったと、ちゃんとわかっている顔だった。分かるようになってきたんだな。

 

ぼく、ママと寝る!ママとぴったりくっついて寝る!と言ってくれたこと。かわいいなぁ!

4つ目も書いてしまったけど、今日はしっかり子供たちのことを見る余裕があったように感じるなぁ。毎日がこんなふうだったらいいのに。

このウェルビーイングに期待することは、毎日なるべく穏やかに子供達と接したいということが一番のねらい。

だって、毎日毎日怒ってばかり。そしてネガティブになる自分を変えたいから。

うまくいくといいなぁ。