2boysママの毎日とチャレンジ日記

2人の男の子を育てるママのブログです。

公園記録 大垣 津布良公園(つふらこうえん)

こんばんは🌆

 

今日の午前中はとても暖かかったので、少しだけ公園に遊びに行きました。

うちのまわりには、息子が喜ぶような公園がなかなかありません。

公園って、町内に1つはあるものだと思ってた。。。(私は大垣が地元)

けど現在私の住む岐阜県瑞穂市は違いました。

 

今日行ったのは

f:id:mikitom:20190326212244j:image

大垣の津布良公園(つふらこうえん)です。

いつも堤防から見えて、気になっていました。

まず、駐車場がありません。

近隣の方の迷惑になるので、路上駐車はやめてくれと、看板が立っていました。。。

息子は公園を目の前にしてどうしても行きたいというので、少し離れた場所に車を停めて(本当に迷惑にならないところまで離れて)行きました。

 

遊具はこんな感じ

 

f:id:mikitom:20190326212704j:imagef:id:mikitom:20190326212715j:imagef:id:mikitom:20190326212734j:image

少し難易度が高いと感じました。滑り台が2つある、複合遊具です。

2歳9ヶ月の息子には少々早かったかな??

 

しかし、この公園には小さな小川が流れていて

f:id:mikitom:20190326212826j:image

この小川の周りを走り回って遊んでいました!

飛び越えたりも簡単にできる小川の幅!

 

30分だけ、と決めていきましたが、あっという間に30分たちました。

 

とても良い散歩コースでした!

 

車を停める場所があれば、、、!!!

 

また良い公園を探します(^^)